・引き篭もり故に室内画像が多い癖に、イヌ科に向けるものにフラッシュは一切使用しません。
  お見苦しいですがご了承下さい。
 ・打ち消し文かなり不定期更新。多々不親切ですみません。むしろ生まれてきてごめんなさい。リンクは御随意に。
 ・現在、カッコカリで予約投稿で毎日20時に更新中。
 ・コメントは更新の糧です。返信が至らないのは生暖かい目で見守って下さい。色々と残念なヒト科です。
 ・でもポチッとして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ヒト科、強かの証。  




ヒトはひとりじゃないんだね。前編。

 2008-02-04
 宣言通り、オフ会なるものに参加させて頂いちゃいました。感無量。
 で、昨日は皆様ご存じの通り関東一円雪一面。本来の予定は延期。会えるメンバーで……と言うことで、



 【ざくろ道】のざくろくん。
123.jpg
 ボール大好き!withゆきさん。


 雪だからと確認メールをしたら、ざくろくんの体力を削る為だと散歩という名の戦いにに参戦されていた。
 息子の体力を削る為に就寝時間を削った筆者とは大違い!


 【Calla Days】のcallaちゃん。
124.jpg
 ビバ、妖精!with@yanoさん&かげとらさん。


 妖精と見紛うほどのリトルエンジェル。尻尾ぷり美のうらやまレディ道まっしぐら。
 適当にヒト科をあしらう息子とは大違い!

 でもってそんな息子と筆者をプラスした少数精鋭。
 引きこもりコンビである我が家にそこはかとなく漂う安堵感(笑)

 しかもざくろくんは息子の親戚。お教え頂いておお!っとなったが(すみません)、callaちゃんはパピーパーティでご一緒したという縁が!(覚えていて下さってありがとうございます)
 更に安堵感がプラス(笑)

 が、突然の室内ドックランへの突撃に、狂犬病ワクチン証明が必要だと向かう電車の中で気づく、やっぱりダメっ子ヒト科代表。
 どうなるかっていうと……


「ボクだけお外」
125.jpg
 すまぬ。


 いや、混合ワクチンだけで良いと思っていたんだよ。しかも身分証明書も必要なんだって。わぁ、それも持ってなかったね☆(普段、財布を持たない故)

 で、可愛そうな子を放ってざくろくんとcallaちゃんは室内ドックランを堪能。


 ボール遊び。
126.jpg
「わっほーい!」


 息子には申し訳ないが、ヒト科も堪能。
127.jpg
 callaちゃんがやってきた!(悦)


 先にデカイ、デカイと言い合っていたタダの男組ではない、魁☆男塾(ゆきさん命名)ざくろ氏に追い立てられて(笑)しゃがむとcallaちゃんは逃げに来る。ちゃわい~。

 息子もなぁ……、最初はそうだったけれど、今はもう、ヒト科なんか知ったこっちゃねぇって感じだものな(泣)
 息子は絶賛ヒト科<イヌ科。個人的には等記号希望。しかも……



 まるで主に対するかのようにゆきさんを見つめる息子氏。
128.jpg
 一応、おまえの飼い主は私。



 な感じで、誰でも良かったり、つーか、筆者以外のヒト科好き。わぁ~い、泣いてもイイ??



「見るからに不審者っぽいもんな」
129.jpg
 時折、ニヒルに笑うざっくん。



 しかしざくろくんは本当にフレンドリーな子。ヒト科のせいで可愛そうなことになっている(全てのことにおいて)な息子さんに会いに来てくれる。



 パンチ、パンチ。
130.jpg
 息子も挑発ぽ~ず。


 見つめ合って……
131.jpg
 ロミジュリ(ヤロー同士)


 くんかくんか。
132.jpg
「まだっすっか?」


「さよなら」
133.jpg
「……」


 ……オイ、相変わらずのマイペースやな。空気読んでくれ。
 でも自分が良い時には戻ってくる息子さんは、ロミジュリ状態で会合を果たす。
 するとどうなるかって言うと……


「ぬけねぇー」
134.jpg
 ちゃわいい~(S)


 だけど、飼い主であるゆきさんに救出された後はもう抜けなくはならない賢い子。
 そんな感じでうきゃーうきゃーと息子以外の子と遊んでいたら天罰が。


 壊れた靴とイヌ科。
135.jpg
 バリビリボリっといった。


 しかもしばらくしたら完全に取れて、カフェのヒトにアロンアルファを借りる始末。よーく考えたら小学校の頃に買った980円は、ガタがきていたらしい。そりゃ、腐食もしてるわな。

 で、ダメっ子の為に早々にカフェに移動。申し訳ありません。

 でもって長くなりそうなので(というのは建前で、一日で消化するにはもったいないので)、続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント
男塾万歳!
うひゃひゃ、挟まった顔正面激写していただいてたんですねー。ナイスです。
ああ、アホウ。
callaちゃんのかわいらしさが引き立ちますわね!

後編も楽しみ~♪
【2008/02/04 12:31】 | ゆき #9xsPF1TE | [edit]
昨日は犬見知りcallaを何度も救出していただき(笑)ありがとうございました。
男パピの友情って素敵!!ビバ男塾!!

昨日お伺いするのを忘れてしまったのですがブックマークさせていただいてもいいですか?
【2008/02/04 12:54】 | @yano #- | [edit]
先にゆきさんのところで息子君の悲劇を読んで、思わず
涙にくれておりました。でもでも、結構楽しそうでは
ないですか! ロミジュリできて良かったね~、息子君♪(笑)

そしてナンデスカ、みから。さん! 小学生の時に
買ったブーツ?! みから。さん、今中学生…じゃないよね?!(爆)
物持ちがいいヒト、私は好きです。Let's エコ!
【2008/02/05 14:01】 | さえ #Pu6dUNm. | [edit]
TO:ゆき様。

挟まった顔にはベストポジションでしたから!
もうかわゆくて、助ける前に撮らねば!と意気込むヒト科代表アホウです(笑)
(むしろ空気読めないのは私??)

callaちゃんは本当に妖精さんでしたね。
男塾はデカさ爆発みんなのさくらやでしたが、ここまで息子と同じ匂いのする
パピに(すんません)お会いしたことがなかったので、最高のチームです(笑)
ビバ、チーム野放図!男塾万歳!!




TO:@yano様。

救出する度に変態ちっくに「callaちゃん……callaちゃん……」と
鼻息の荒い様子で本当に救出と言えたのか。
しかも息子がいたら、完全に逃げる原因は息子。ごめんなさい、callaちゃん。

ブックマークはこんな辺境の地で宜しかったら、貼るも煮る焼くもお好きに。
もちろん、剥がすのもお任せしますので、お好きに扱って下さい。
ヒキコモリな私は、やり逃げ上等!の、WWW上はリンクフリー基準を
妄信しております(笑)

↑こちらからもブックマークする気満々らしい;
ご都合が悪かったら言って下さいね。



TO:さえ様。

息子は遊ばせろー、向こうに行かせろーと随分みーみー言ってました;
本当に心優しいざくろくんに敬礼です。息子が楽しそうなのは、
明らかにざっくんのお陰でした(ダメ飼い主)

と、エコって素晴らしい言葉!
えっと……小六から体格が一切変わっていないわたくしは、ナチュラルに
小学生の頃から使用しているものが多いです;(貧乏人)

モチロン中学ジャージも着用しているけど、中学ジャージがぶっ壊れたらと
高校ジャージもスタンバってるから、少なくとも中学生じゃないらしいです(笑)

【2008/02/06 10:51】 | みから。 #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikaratosa.blog.fc2.com/tb.php/67-b344b5ea
  • チーム2007スピンオフ~室内ドッグラン編~【ざくろ道】
    今日は、お台場にてチーム2007第二回オフ会が開かれるはずでした。 しかし、予報どおりの雪模様。 涙を呑んで延期と相成ったのでした。 ところが。 わたしのポンコツ携帯は、メール受信が大幅に遅れることがあり。 中継連絡係だったわたしが延期のお知らせを受け取っ...
【2008/02/04 12:35】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫