・引き篭もり故に室内画像が多い癖に、イヌ科に向けるものにフラッシュは一切使用しません。
  お見苦しいですがご了承下さい。
 ・打ち消し文かなり不定期更新。多々不親切ですみません。むしろ生まれてきてごめんなさい。リンクは御随意に。
 ・現在、カッコカリで予約投稿で毎日20時に更新中。
 ・コメントは更新の糧です。返信が至らないのは生暖かい目で見守って下さい。色々と残念なヒト科です。
 ・でもポチッとして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ヒト科、強かの証。  




スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あらしのよるに。

 2011-10-04
 去る、首都圏の交通網が停止した台風の日、お客様がいらっしゃいました。



 ももちん。
1678.jpg
「私はパパを待ってるので放っておいて下さい」



 職場が近いので、15時には帰れ命令が下ったヒト科は交通がマヒする前に帰宅。
 が、もも家(同じマンション)は足止めをくらっちゃっておりました。

 そして停電……

 まだまだ窓を閉めると蒸し暑かったのもあって、合鍵を預かっていたので無理やり我が家にお越し頂きました。(うちはヒト科が居るし、窓開けたり閉めたりで暑さには対応出来てました)
 箱入り娘なももちゃん。うちの荒くれ者らの家でなんて、ご飯を食べてはくれませんでした。



「だからパパとママ待ってるから良いの!」
1679.jpg
 ちょう、忠犬。



 クンクンと部屋を探索した後はずーっと玄関を見ているものだから、電気が復旧したので家に連れて帰ってあげようかな……とも思ったのですが……



「良いお肉ならやぶさかじゃありませんよ」
1680.jpg
 割とゲンキン。




 取りあえず手持ちの肉を焼いてみたらパクつくし、大きな風の音が怖かったのか、お家で震えていたももちゃんを一人で帰らせるのも可哀想かなってことで、様子見。



 でも玄関注視はやめない。
1681.jpg
「当然よ」



 そして廊下開けててもリビングから出ようとはしないし、落ち着かないようだったら考えようとしていたら……




 寝た。
1682.jpg
「ZZZ」



 そうこうしているうちに、トイレなのかソワソワしだして散歩に連れ出したらママが帰宅。長い間本当にお疲れ様です。
 ももちんにとっては試練な台風でしたが、無事に過ごしてくれて何より。

 やっぱりもしもの備えと成長って偉大……と思った日でございました。うちも頑張るぞーっと。(デカイのとかデカイのとかデカイのとか)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント
やー!ももちゃんかわいかー♪眠ってる姿がたまらーん!
オイナリサンみたいv-10ゲンキンなとこもかわいかー♪(笑)

ものすごい台風だったもんね(>_<)ももちゃんのご家族も
一人でお留守番させておくのは心配だっただろうから、
みから。さんがいて良かったねー!
息子君たちは大丈夫だった? うちはしばらく窓際でパトロール
してたけど、そのうち「どうにもならん!」と寝とりました(^_^;)
【2011/10/05 11:04】 | さえ #ZUdxtCw. | [edit]
ご厚意に感謝致します!

あれれ?お肉食べてたとは知らなかった(汗)
何も喉を通らない程、不安だったのだろう・・・
と、今の今まで思っておりましたよ!

普段からパパを待ち続けて玄関の前の廊下を温める日々。。
きっと私を見た時は『ママかよ!』って内心ガッカリしてたと思うの。

息子さんもJr君もお世話になりました☆
みから家の皆様本当にありがとうございました!
【2011/10/05 19:38】 | ももママ #- | [edit]
台風に動じない息子さんとJr君を見て、
ももちゃんも落ち着いたのかな?
「なーんだ台風なんて怖くないのね」な感じで。
息子さんJr君。うちのチビリン坊(りスケ)にも
教えてやってくれないかしら(T_T)
あぁ~そのうち修行にお願いしたいわ~...( = =)トオイメ
【2011/10/07 20:19】 | まりりん #- | [edit]
TO:さえさん。

 すっごい今更で、多分、コメントされているのを忘れているのではないかと存じますが、返答をば。(最低)

 ももちゃんはプリチーで愛しき美しさなのです。うふ。
 息子さんは基本的に台風だろうが地震だろうが全然大丈夫な鋼鉄BOYです。ハルっぺは自然の驚異に早々に諦めたのなら賢きBOYですな!



TO:ももママ。

 すっごい今更で、多分、コメントされているのを(以下、略)

 うふふ。肉食女子はいつでもどこでも食せるのさ!(多分)



TO:まりりんさん。

 すっごい今更で、多分(以下、略)

 うちのお坊ちゃんたちは若干神経的なナニカがないのだと存じます。
 そしてうちの子らが教えられるのは「犬生諦めが肝心」という残念な教えのみなので、割と諸刃の剣くさいです(苦笑)
【2012/03/17 06:22】 | みから。 #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikaratosa.blog.fc2.com/tb.php/568-9ae00477
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。