・引き篭もり故に室内画像が多い癖に、イヌ科に向けるものにフラッシュは一切使用しません。
  お見苦しいですがご了承下さい。
 ・打ち消し文かなり不定期更新。多々不親切ですみません。むしろ生まれてきてごめんなさい。リンクは御随意に。
 ・現在、カッコカリで予約投稿で毎日20時に更新中。
 ・コメントは更新の糧です。返信が至らないのは生暖かい目で見守って下さい。色々と残念なヒト科です。
 ・でもポチッとして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ヒト科、強かの証。  




スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

節電の夏。

 2011-07-05
 とか言いつつ、通常営業ですけど。(普段から貧乏人だから節電=節約には煩いのだ!)(うちは23時から夜間料金で安いんだけど、22時50分とかに湯を沸かしだしたら怒る人がいるからね!)(間違いなく怒るのは筆者=貧乏性が重症患者一人だけど!)

 何より、Jrさんと息子さんでは同じ犬種の癖して最適温度が違うので、どうやっても工夫して過ごさねばなりません。
 夏は息子さんに合わせたらJrさんには寒すぎて、冬も息子さんに合わせたらJrさんには寒すぎます。だと思いきや、一度熱を持つと逃がせないのはJrさん。

 なので、年中調節に邁進してますが、基本的にはJrさんは一年中服を来ていて、息子さんだけが暑さ対策を施されたりしてます。しかし誤算が!


 暑さ耐性は息子さん>お母様だった!


 ママンの方が暑がりという事態に、最初に冷凍処置が取られたのはお母様でした(笑)




 これが我が家の流儀。
1561.jpg
「ありえない」



 流石に外では出来ませんが、ケーキなどに付いてくる小さな保冷剤(タダ)と、マナーバンド(本来の使用法ではない)を裏返して使用してます。
 本来シートなどを挟む部分に保冷剤を入れて、首元を冷やすのですが、これが効果覿面!

 てか、マナーバンドって便利だよね!(その他にもスヌード代わりに使われたりする/笑)



「邪魔」
1562.jpg
 頑張って!そのうち気にならなくなるから!



 ま、息子の腰元を包んでる布地ですから、嫌でしょうな。
 あまりに固まるのなら別の方法を、と思っていたのですが……



 寝た。
1563.jpg
 順応性高すぎ!



 これで保冷剤側から扇風機を回せば完璧です!



「飼い主がスマン」
1564.jpg
「……いいのよ」



 イヌ科も快適なめっちゃ良いアイデアだと思うんですけど、これはナシなのでしょうか……
 いえ、見た目がナシなのは自覚してますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント
シュシュも暑がりです。。
マナーバンド活用法!うちもマネさせていただきます!
【2011/07/06 18:20】 | keiko #ICSOeIpE | [edit]
■TO:keiko様。

シュシュママも暑がりだったんですよ!
同じ血族ですし、女子の方が暑がりなのか?と勝手に思いました。

マナーバンド、女子には屈辱でしょうが便利なのでぜひ(笑)
【2011/07/06 20:46】 | みから。 #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikaratosa.blog.fc2.com/tb.php/530-e3853383
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。