・引き篭もり故に室内画像が多い癖に、イヌ科に向けるものにフラッシュは一切使用しません。
  お見苦しいですがご了承下さい。
 ・打ち消し文かなり不定期更新。多々不親切ですみません。むしろ生まれてきてごめんなさい。リンクは御随意に。
 ・現在、カッコカリで予約投稿で毎日20時に更新中。
 ・コメントは更新の糧です。返信が至らないのは生暖かい目で見守って下さい。色々と残念なヒト科です。
 ・でもポチッとして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ヒト科、強かの証。  





 --------


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スタート。

 2007-10-30
 本日、書いてる人が誕生日だったり。

 別に記念した訳ではないのですが、ブログを始めてみました。いつか騎士になれと一方的に願われる息子さんの記録を付けようかと思ってはいたので、後押し程度に。
 様々にゆるーい警告と伏線を散りばめ、ダメ人間仕様のブログレイアウトを完成させ、まぁ、ポチポチやってみます。

 建前は私生活の見直し。本音はちゃわゆいわんこブロガーさんへコメントを残せるくらいには積極性を持ちたい。(持つ、と書いてはいないのがポイント)


 著者近影。000.jpg
 もちろん、著者は足の人。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

過ぎしときの怖さ。

 2007-10-31
 記録を留めとかなくては!と、体重測定……え?エラーって何??

 5kgまで量れるキッチンスケールがエラーをおこし、IN2kgキャリーでの測定なので、その分を引くと3kgオーバー。
 普通に考えればそうなのですが、現実を直視したくない典型的な引き篭もり故に、キッチンスケールが壊れたのだと思い込み(それはそれで直視はしたくなかったけど。これが背に腹は変えられない!の法則)体重計で測定。
 体重計くんも長らく未使用だったのに、見事電池切れを起こしているのに遭遇とアクシデントはありつつも……


 やっぱり3kgオーバー!!!


 体重計では3.6kg、キッチンスケールでは3.68kg。オーバーどころの騒ぎじゃねぇ!事態。
 デカイデカイと言われるけど、それほどじゃないと思ってた。太っている訳ではないし。

 ねぇねぇお兄さん、成長期なのでまだ上がる可能性は十二分にあるのですが……
 ううむ、成長を望みつつ、近所に名高きデカ犬にはなりたくないぞ。目立つじゃん!!(問題ソコ?)

 昨日は乳歯抜けて歯抜け犬になる、という大事件も経験していたので、イヌ科の成長の早さに泣き。そんなに生き急がなくて良いぞ。


 証拠。001.jpg
 見難いのはご愛嬌。


 うん、まぁ、何より問題なのは、フィラリア薬を貰うときの体重測定を信じて、2.5kg辺りの適正給餌量を基準にしてたことだけど。
 おやつ(という名のドッグフード)をやればやるだけ食べてたのは、卑しいからじゃなかったのね。そりゃ1kgも違えば腹も空くわな。……すまぬ。

 おやつ欲しさにオチッコを搾り出すのを、半ば嫌がらせだと思ってた。マジ、すまん。



「随分と長いことデンタルコットンで誤魔化そうとしやがって。もっと早く気付きやがれ」002.jpg
 ……返す言葉もない。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
