・引き篭もり故に室内画像が多い癖に、イヌ科に向けるものにフラッシュは一切使用しません。
  お見苦しいですがご了承下さい。
 ・打ち消し文かなり不定期更新。多々不親切ですみません。むしろ生まれてきてごめんなさい。リンクは御随意に。
 ・現在、カッコカリで予約投稿で毎日20時に更新中。
 ・コメントは更新の糧です。返信が至らないのは生暖かい目で見守って下さい。色々と残念なヒト科です。
 ・でもポチッとして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ヒト科、強かの証。  





 --------


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スタート。

 2007-10-30
 本日、書いてる人が誕生日だったり。

 別に記念した訳ではないのですが、ブログを始めてみました。いつか騎士になれと一方的に願われる息子さんの記録を付けようかと思ってはいたので、後押し程度に。
 様々にゆるーい警告と伏線を散りばめ、ダメ人間仕様のブログレイアウトを完成させ、まぁ、ポチポチやってみます。

 建前は私生活の見直し。本音はちゃわゆいわんこブロガーさんへコメントを残せるくらいには積極性を持ちたい。(持つ、と書いてはいないのがポイント)


 著者近影。000.jpg
 もちろん、著者は足の人。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

過ぎしときの怖さ。

 2007-10-31
 記録を留めとかなくては!と、体重測定……え?エラーって何??

 5kgまで量れるキッチンスケールがエラーをおこし、IN2kgキャリーでの測定なので、その分を引くと3kgオーバー。
 普通に考えればそうなのですが、現実を直視したくない典型的な引き篭もり故に、キッチンスケールが壊れたのだと思い込み(それはそれで直視はしたくなかったけど。これが背に腹は変えられない!の法則)体重計で測定。
 体重計くんも長らく未使用だったのに、見事電池切れを起こしているのに遭遇とアクシデントはありつつも……


 やっぱり3kgオーバー!!!


 体重計では3.6kg、キッチンスケールでは3.68kg。オーバーどころの騒ぎじゃねぇ!事態。
 デカイデカイと言われるけど、それほどじゃないと思ってた。太っている訳ではないし。

 ねぇねぇお兄さん、成長期なのでまだ上がる可能性は十二分にあるのですが……
 ううむ、成長を望みつつ、近所に名高きデカ犬にはなりたくないぞ。目立つじゃん!!(問題ソコ?)

 昨日は乳歯抜けて歯抜け犬になる、という大事件も経験していたので、イヌ科の成長の早さに泣き。そんなに生き急がなくて良いぞ。


 証拠。001.jpg
 見難いのはご愛嬌。


 うん、まぁ、何より問題なのは、フィラリア薬を貰うときの体重測定を信じて、2.5kg辺りの適正給餌量を基準にしてたことだけど。
 おやつ(という名のドッグフード)をやればやるだけ食べてたのは、卑しいからじゃなかったのね。そりゃ1kgも違えば腹も空くわな。……すまぬ。

 おやつ欲しさにオチッコを搾り出すのを、半ば嫌がらせだと思ってた。マジ、すまん。



「随分と長いことデンタルコットンで誤魔化そうとしやがって。もっと早く気付きやがれ」002.jpg
 ……返す言葉もない。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

血生臭い日々。

 2007-11-02
 ネットをしているときは、↓の中に息子を入れているのが多い。 

 最初は慣れさせよう!という目的だったのだが、ほっとけばマジで寝よるから、便利(笑)

 抱っこされるのも、キャリーも抵抗の少ない(為すがままとも言う)息子だったから、特に苦労はしなかった。
 何より、本当に肩が凝らない!!肩の部分が結構広範囲だから、分散されているのかと。

 でもって、重宝されてます。
 スイッチ入って暴れ小僧になりかけてたり、ご飯後の休憩を中々とろうとしないときとか。

(因みに新作が出ているみたいだけど、性能的にはこれで十分だし、取り外しの出来るネットの部分が真っ白なのが気に入らないので、これがなくならないで欲しいと思っている。別に取り外さなくても邪魔だったこともないし、壊れたらリピるから)


「その耳の黒い線を食わせろ!」
003.jpg
 ヒト科が小汚いのは無視して下さい。


 あと、息子と遊ぶ以外はPC時間が大半を占めてるから(苦笑)やっぱりその時間も息子と一緒に居たいし。
 息子的にも放って置かれるよりかは良いのか、肩にかけると寄って来るし、入ろうと努力してくる。正し、がむしゃらに突進してくるから、成功した試はないのだけれど。
 入れて貰えると、頭を出してマウスの握られてる腕に頭を乗っけるのが好きらしく、そのポーズを強要。しかも胡坐をかいた隙間に挟まらなきゃ嫌らしい。結構、我侭。

 一応、寄って来ないときは入れないし、くうぃくうぃ言い出したら開放。引き篭もりのネットなんて、長時間も良いところだから。

 で、当然、このブログを書いているときも抱っこされているんだけど、何が問題かって、


血生臭い(笑)


 ご覧の通り、この状態ってもれなく口が側にあるから、口のニオイが、こう……。
 顔ペロペロされやしやすいし、肘でもついて前屈みになろうものなら目の前だ!

 今、生え変わりの時期だから、抜ける歯からちょっとした拍子に血が出るんすよ。それが生暖かい息と共にやって来る!!

 それが中々のフレーバーで、もう、ねぇ。
 これで口の臭い子だったら地獄だろうなぁ。歯磨き頑張らねば、と芳しいそのかほりが漂って来る度に決意しちょります。ある意味で、永久歯に変わるときの良い警告!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

変態現る。

 2007-11-11
 カテゴリを『日常』にしつつ、『非日常』であって欲しいんだけど、タイトル通り変態が現れました。

 時は昨日の明け方。天気が悪かった所為で真っ暗な四時半に、チャイムが鳴ったのです。
 こんな時間に?とも思いつつインターホンに出てみると、やたらどなっている男が一匹。

 何?と思いつつも、ウチはオートロックなのに(しかも時間帯的に二重)玄関前のチャイムを鳴らされていることと、やたら名前を聞いてくるので(ウチは表札を出してません)「こんな時間に名乗りもしないで失礼じゃないですか?」と聞き返せば、なんとこのマンションの住人!!

 いや、この段階だと自称(それでも名乗りやがった!)なんだけど、部屋番号が一階だったから、もしかすると洗濯物でも落として迷惑をかけたかな?今は干してないけど、日中落ちて気付くのが今になったとも限らないし、とも思ったので玄関へ。
 それでもやたら怒鳴るし、怖いから管理人さんが居る時間に立ち会って貰って話をつけよう、と思って取り合えずドアスコープ覗いてみれば……


 ザッツ、全裸☆


 これは変態以外の何者でもない。よって、無視を決め込む。
 が、やたらとチャイムをならしてくるから、「やめて下さい。酔ってるんですか?」と聞けば、「酔ってない。俺は○○高校の英語教師だ!そんな人間は訳ないだろう!!」。「警察呼びますよ」と言えば、「呼べばいい」とのこと。

 うん、呼ぶよ。で、通報。
 その間もずーとチャイムがなっていて、息子氏もキャリー内で暴れん坊に。家族中起きだしてるし(みな事件当初から起きた)「うるさいねー」と息子と遊びつつ警察を待てば、変態さんは他の部屋にも突撃したようで、男性とバトル勃発。

「助けて~助けて~」

 などと腕を掴まれただけで声を荒げる変態。テンションの上がっている男性。それをクスクスと覗き見する我が家。
 変な三つ巴が完成する中、到着した警官。通報から十分くらい。優秀!

 で、もちろん変態は即逮捕だけど、抵抗する(俺は悪くないと主張)変態とのやり取りが始まって、聞き耳を立ててました(我が家は外に出てない。こんなん顔を見られたらアウトだ)
 その間、暴れん坊モードにはなるも、息子は一切吠えなかった。良い子じゃ。


 が、ヒト科はおもろイベントが終わったら急激に眠くなった。よって就寝。
 それでもイヌ科は十時には起きろ~攻撃を繰り出す。起きたら、腹減った~攻撃。

 なのでヒト科、伝家の宝刀を抜く。007.jpg
 凛々しくしても、咥えているのは所詮きゅうり。


 大人しゅう夢中になってくれるので、非常に楽。ころころと転がるから遊びにもなるし。
 その間、ヒト科はゆるりとダラダラ。イヌ科はボリボリ。変態は一切経歴を偽わらず。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

地球上の生き物の中で、人が一番愚かだね。

 2007-11-15
 こんな時間に更新して、ダメ人間晒してますな、と自分を笑ってみたり。
 しかしどうしたってダメだもの、などと開き直れるほどには大人です(間違った大人感)

 更に追記すると、うちのヒト科は全て起きとるぞ!



 唯一、優秀な息子氏のお昼寝姿。008.jpg
 まんまる。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

色々改造とはじめまして。

 2007-11-19
 カウンターなんぞもとりつけちゃったりして、ブログ村に入村させて頂きました。どうぞよしなに。

 一応、→の【注意事項】のところにポチッとなを設置してます。記事ごとには……ヒト科が面倒臭がる可能性が大なもので。頑張って付けようとは思っていますが、なかったらそっちをお願いします。
 もちろん、お気が向いたらで。(読み逃げって言葉自体が何か違うと思う)

 メンドクサイとか言って記事ごとにもしそうにない癖に、やっぱり順位とか上がると嬉しいです。ヒト科とは欲深い上に取り繕う嫌な生き物ですな。
 なので、少しでもお気に止められましたら宜しくです。


 お近づきのサービスショット。
009.jpg
 幼少期、丸出し、というオプション付き。チラリズムがお好きな方はすまぬ。


 さてこれでブログとしては脱・引き篭もり!を遂げたかと。
 いえいえ、他のブログ様にコメントを残す、という最大にして最強の敵に関しては無視を決め込んでますよ。あれはライフワーク。

 で、最初くらい忘れずにコレを。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

脈々と受け継がれる負の気質。

 2007-11-21
 気付いたら床に置きっぱ(ずぼら)のヒト科のジャンバーで寛いでいた。



「寝てるんだけど」
010.jpg
 ゴメンよ。



 因みに、引くとこちら。
011.jpg
 日陰に生息。



 随分とお気持ちの良さそうな状況。フードを仕舞ってる所の厚みが枕に最適らしい。
 でもタイミングを逃し気味で洗濯が伸び伸びで獣臭いんだけどな、キミ。もれなく臭くなってるんだろうな、MYジャンパーくん。
 まぁ、それは良い。自分で蒔いた種だし、980円だ!



 だけど、ポカポカ陽気の本日。部屋の中は十分暖かいけれど、気を利かせてみるヒト科。
012.jpg
 ……。



 え、日差しに持ってった瞬間に逃げるの??
 そろーり、そろーり、やったし、キミってばそのまま抱き上げてゲージに入れても寝てるじゃん!面倒そうに薄目を開けるだけで起きもせずにな!!
 どこだ?と思ったら、ココに。



 ちゃっかり日陰。
013.jpg
「日差しきらーい」



 あ、うん。ヒト科も家族揃って日差しが嫌いだよ。日を浴びれば溶けてなくなるとか、人類の進化に土下座を要するようなことを本気で思っているよ。
 でもさ、あんたイヌ科じゃん。と、何度トライしてもダメだった。

 日陰にもっていく。→寝る。→日向へ。→逃げる。

 日陰に持っていくと直ぐに寝る所を見ると、ジャンパーの寝心地は気に入っている模様。
 それでも日差しは受け入れられんか!!(笑)

 う~ぬ、着々と引き篭もり気質が受け継がれている次第。自分を見ているようでちょっと凹。



 最終的にココで落ち着いた。
014.jpg
 ……ギリギリ日陰。物の見事に日差しは拒否。いっそ天晴れ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

息子消失事件。

 2007-11-23
 朝っぱらから息子が消えた。いや、そんなときの居場所など百も承知だ。よって、激写。


 彼は何処へ。015.jpg
 朝故にゲージ内にキャリーはなし。


 お解りでしょうか?チロリと見える、その鼻先。微妙に、詰めの甘い彼の姿を。
 では、では……

 ずーむ、いんっ!!(休みだからかノリが軽い)


 正解映像。
016.jpg
 ご安心あそばしてる。



 ここは準手を出さない場所なので(絶対に手を出さないのはキャリー)、段ボールを咥えて出奔なんぞ企てない限りは安全地帯。せっまいところが落ち着くのか、辺りを見回して居なければココ。オヤツなど没収されかかるときもココに逃げ込む。頭が良い。
 しかし大概、頭隠して尻隠さず。

 最近、デカくなった所為で匍匐前進だったのが不可能になり、蛇とまったく同じ動きで入り込む。ちょっとキモイ。



 気付かれた!
017.jpg
 「……なんだよ」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

始めまして。その3。

 2007-11-25
 三連休とはまったく関係なくもなく(ややこしい)、人気ブログランキングさんにも登録させて頂きました。ポチっとはな、は前例通りに記事ごとに付けられないのを見越し、横っちょに。
 相変わらず、なのにやっぱり順位とか上がると嬉しい。ヒト科とは欲深い上に取り繕う嫌な生き物ですたい。

 なもので宜しかったらポチっとな、を。
 多分、ブログ村優先で行くかな(サイトの使い勝手が好きなのと、カテゴリがパピ単体だし)と思うのですが、こちらもよしなに。



 恒例(?)お近づきのサービスショット。
018.jpg
 幼少期、丸出し、というオプション付きの、今度はチラリズム派の皆様へ(笑)



 でもって最初は忘れずポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへb_rank.gif



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

変態とその後。

 2007-11-26
 がっつり身元をしゃべった変態さん(こちらの記事参照)が、マンションの掲示板に張り紙されてました。内容としては、

『土曜の4:00頃に、玄関前に全裸の男が居たので通報したと管理人室に報告がありました』

的なもの。
 どっこをどー見ても、131号室の○○高校の英語教師である変態だとは書いてはナッシン!しっかも掲示板ってば、ちょっと見難い位置なんだゼ!エレベーターホールに貼れよな!!←鬼畜。

 弟と二人で、{※131号室の○○さんです。}と追記してやろうかなどと笑っておきましたが(事実でも公にされれば名誉毀損で訴えることは可能です)、大人の対応をしておきました。
 筆者は

「この張り紙を131号室に投函するのはどうだろう?」

などと、間違った方向に知恵を働かせてましたが。(これもやってません)
 あとは、高校に電話して「○○先生は居ますか?」って聞いて、居ないなら「当然ですよね。まだ留置場ですか?」居るなら「えっ!?あんな事件を起こしていてっ!!?」と答える、など色々議論されましたが、こちらも大人の対応で。

 いや、危ないことはこの上ないのですが、喉元過ぎれば&妄想するだけタダなもので。


 現在でも

「○ら(変態の名。最後が“ら”)る」
意:全裸でウロウロすること、若しくは酔っ払って態度が大きくなっているさま。


という言葉が横行し、金曜の夜は

「○○来るかな?」

という言葉が就寝の挨拶と化し、土曜の朝は土曜の朝で

「今日は○○来なかったねぇ~」

で始まる我が家は、十分変態に属するのではないかと危惧。


 どう思う、息子よ。019.jpg
「きゅうりをまたくれれば良いと思う」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへb_rank.gif



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
